2024年3月18日のFX為替予想はこちら

まぐまぐ!殿堂入りメルマガ

メールアドレス
\お得な情報を毎日配信中!/
※下記利用規約に同意のうえ、申し込みください。
1.メルマガへの登録を希望する場合、「登録」ボタンの押下で登録申し込みをするものとします。
2.登録アドレスに対し、当メルマガを配信できるものとします。
3.メルマガの内容の信頼性、正確性又は合法性等について、一切の責任を負いません。
※当ページのリンクには広告が含まれています

みんなのFX様へ取材しました

FX会社取材・訪問

各種キャンペーンや食品キャンペーンを行うみんなのFX様当サイト管理人が取材に伺いました

ここでは、トレイダーズ証券市場部ディーリング課に所属し、認定テクニカルアナリストの資格を持つ現役プロ為替ディーラー井口喜雄氏と当ブログ管理人が対談した様子をお伝えさせていただきます。

20170330_minna_6.gif

20170405_minna1.jpg

斉藤:本日はお忙しいところお時間をお取りいただき、どうもありがとうございます。

みんなのFX様は、通常の裁量トレードのほかにバイナリーも有名だと思うのですが、会社自体はどのような沿革になるのでしょうか?

井口氏:当社は、1999年11月に国内の個人投資家向けに、金融デリバティブ取引のサービスを提供することを目的として設立されました。

2000年5月に、日本で初めて外国為替証拠金取引(FX取引)のオンライン取引によるサービスを開始し、個人向け外国為替証拠金取引市場の黎明期から、最も長くFX取引サービスを提供してきたリーディングカンパニーのひとつです。

「みんなのFX」としてサービスを開始したのは、2007年5月頃からとなります。

その後、2011年には「みんなのバイナリー」をリリース、2014年からは「みんなのシストレ」、2015年「みんなのオプション」をリリースするなど、様々なサービスを展開し現在も成長を続けております。

斉藤:どのようなポリシーで運営されているのでしょうか?

井口氏:「個人投資家の皆様に、機関投資家に負けない投資環境を提供する金融商品取引業者へ」を経営方針として掲げて取り組んでおります。

20170405_minna3.jpg

斉藤:御社の強みや特徴、また力を入れているサービスを教えてください。

井口氏:1番の強みは業界最狭水準のスプレッドです!

お客様が取引しやすい環境を考え、主要な5つの通貨ペアについては、業界最狭水準のスプレッドを原則固定で配信しております。

米ドル円が狭いのはもちろんですが、その他にもユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ユーロドルといった主要5通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準というのは、大きな強みだと思っております。

その他にも取引ツールはPC、スマホとも使いやすく、チャートも様々な分析ができる高機能を備えております。

最少取引数量が1,000通貨取引から可能であることや、24時間の電話サポート、毎月無料オンラインセミナーを行っていることなど、初心者の方にとっても取引しやすい環境が整っています

斉藤:御社は、特にポンドのスプレッドが低いので、私も重宝しています(笑)

その他のトレーダーは、どんな職種・年齢層でトレードスタイルはどういったものが多いのでしょうか?

井口氏:これは業界全体で共通かと思うのですが、やはり30~40代の会社員の方が多いですね。

その中でも、「みんなのFX」にはFXを始めたばかりの初心者から何年も投資経験のある上級者まで、幅広く集まっているのではないかと思います。

それは、「みんなのFX」の売りである、スプレッドの狭さや、キャンペーンやセミナーによる効果だと思っております。

取引スタイルは、短期トレードが主流になりつつあります。デイトレードや、数分、ないし数秒で決済するスキャルピングが多いです。

斉藤:勝っている人は、どういう通貨ペアや手法が多いですか?

井口氏:やはり、情報を得やすい米ドル円での取引をしている人が多いのではないかと思います。

また、スプレッドの狭いドル円、ユーロドルに優位性があると思います。取引コストもばかになりません。

手法に関しては、これといったものは見られず、長期、スイング、デイ、スキャルとトレーダーにあった手法があるのだと思います。

長くなりましたので、対談の続きは明日の午前9時に掲載いたします

20170405_minna4.jpg

斉藤:御社は、24時間サポート体制をとっていて、FX初心者でも安心してトレードできる環境を準備されているのですね。

井口氏:はい、サポート体制についてはメールと電話、どちらも平日24時間対応しております。

斉藤:どのような問い合わせがくるのですか?

井口氏:口座開設の方法、ログインの仕方、入金方法など、お取引が始まるまでの質問や、取引ツールの使い方、注文方法など、お取引内容に関する質問もございます。

カスタマーサポートでは、一つ一つのお問い合わせに対して、迅速に回答するよう努めております

20170405_minna6.jpg

斉藤:あまり知られていない便利なサービス等はありますか?

井口氏:最近開始したサービスでまだユーザーへの認知が少ないのですが、私が講師を務めます、マンツーマンのプライベートレッスンは、参加者にも大変ご好評をいただいているサービスです。

現役ディーラーと話せる貴重な機会ですので、ぜひ利用していただきたいですね

斉藤:マンツーマンのプライベートレッスンは、井口さんがされているのですね!

FX取引を始めたばかりの方々へのアドバイスをお願いします、直接プライべートレッスンを受けるのが一番良いとは思うのですが(笑)

井口氏:FXはとても魅力的な金融商品です。これからFXを始めようと考えている人は、FXの魅力だけではなく、必ず投資商品にはリスクがあることを理解したうえで、取引を始めてほしいと思います。

リスクを理解していれば、リスクを回避しながら、投資としてFXを長く取引することができます。弊社では、FX入門者向けのセミナーを開催していますので、ぜひ、そのセミナーを投資に活用して下さい。

FX投資が初めての方でもストレスなく、正しい情報を基に投資ができるように、弊社は今後もお客さま目線でサービスを提供していきたいと考えています。

斉藤:口座開設を検討している皆様に、メッセージをお願いします。

井口氏:24時間サポートをはじめ、各種キャンぺーンやセミナーなど、初心者にも上級者にも取引しやすい環境が「みんなのFX」にはそろっております

ぜひまずはホームページからチェックしていただき、口座開設は無料ですのでご検討いただければと思います。

斉藤:これからも、万全のサポート体制やセミナー教育でFX初心者に嬉しいサービスを提供し続けていただければ、とても嬉しいです。本日はお忙しいところ時間を取っていただき、本当にありがとうございました。

井口氏:こちらこそ、どうもありがとうございました。

20170405_minna7.jpg



斉藤 学

斉藤 学

サラリーマンで働く傍ら、FXで独自の手法を開発して短期間のうちに50万円から6,900万円まで増やす。 その経験をもとに、扶桑社や成美堂出版から書籍6冊、パンローリングからDVD3本を出版。マネー雑誌への執筆やセミナー講師、投資関連ホームページやFXブログの運営、メールマガジンの発行を行っている。

一緒に読まれている記事

FX初心者おすすめ

サイバーシグナルインジケーターと6大特典プレゼント

MT4自動売買EAサイバードラゴン無料プレゼント

MT4自動売買EAサイバーラッシュ無料プレゼント

~無料プレゼント&サポート~
LINE@登録でMT4インジケーター友だち追加

おすすめFX無料攻略法

  1. 【150以上の取引通貨ペア!】サクソバンク証券のFX

  2. 【FX自動売買】底と天井で売買するFXブロードネットのトラッキングトレード

  3. 【FX売買シグナル】なんと+3,102pips獲得したマネーパートナーズの未来予測

  4. 【松井証券FX】乖離トレードの必勝パターンはこれ!比較ペアチャートと100円からできるFX

  5. 【国内MT4】スプレッド最狭水準のFXTFでMT4トレードしてみよう

  6. 【マーケットナビ】ヒロセ通商で本日の利食い・損切りが分かる!

  7. 【AI(人工知能)】売買サインをお知らせ、LIGHT FXのテキストマイニングと機械学習

注目記事ランキング

  1. 1

    【サクソバンクチャート】月曜日の早朝から動く為替レート

  2. 2

    【MT4】チャート上に手書き&描画ツールインジケーター2選

  3. 3

    【FX売買シグナル】なんと+3,102pips獲得したマネーパートナーズの未来予測

  4. 4

    【サンデーダウ】土日に動く中東レートの表示方法と見方を解説

  5. 5

    保護中: 【勝率UP!】曜日や日・月別為替相場の動きでFXを見極める

  6. 6

    【MT4】「sign_alert」シグナルアラートやメール送信をしてくれるインジケーター

  7. 7

    【暴露】FXで勝ちたければ、NYダウを見ろ!

  8. 8

    【暴露】フィボナッチはインチキ、トレードで勝てない理由を解説

  9. 9

    【マーケットナビ】ヒロセ通商で本日の利食い・損切りが分かる!

  10. 10

    【原油・金】WTIとゴールドの商品レート一覧と見やすいチャート

・現在の閲覧者数:2
TOP