【FXブログ】よく当たるFX為替レート予想

よく当たるFX為替レート予想を毎日無料公開しているFXブログです。FX無料攻略法やFX自動売買について、FX初心者でもできるように解説しています。また、勝率8割以上!?の無料プレゼント付きメールマガジンも配信中!

TOP >  GMOクリック証券 >  GMOクリック証券様へ取材しました①

GMOクリック証券様へ取材しました①



※「5月29日時点の取材」
現在、FX取引高6年連続世界第1位で有名GMOクリック証券様当サイト管理人が取材へ伺いました

今回は、GMOフィナンシャルHDマーケティング部長兼GMOクリック証券マーケティング室長の岡本氏と当ブログ管理人が対談した様子をお伝えさせていただきます。




斉藤:本日はお忙しいところお時間をお取りいただき、どうもありがとうございます。

GMOクリック証券様は、FXのほかにバイナリや証券、CFDなど多彩な取引環境が用意されていますが、会社自体はどのような沿革になるのでしょうか?



岡本氏:当社は、2005年にGMOインターネットの子会社として設立され、当初の取扱商品は株取引のみでした。

その後、翌2006年からFXと日経225先物オプションを開始、2010年にクリック365とCFD、2011年にバイナリオプションを開始しています。

2015年の1月から、新垣結衣さんを起用したテレビCMが開始したことで、認知度はかなり広まったと思っています。




斉藤:御社の強みや特徴、また力を入れているサービスを教えてください。

岡本氏:今までの既存のサービスや形にこだわらず、新しいデバイスやプラットフォームが出た時にはそれを自分たちのサービスにどうやって使えるかというのをいち早く模索するところが、普通の金融会社とは異なるスタンスで当社の強みと考えています。

当時ではかなり早い方だと思うのですが、2011年にFXとバイナリオプションへのスマホ対応トレードツールをリリースしています。

2015年には、当時出たばかりのスマートウォッチ専用のアプリ「FXウォッチ」もリリースしました。

2016年に貸株とmaneoの取り扱い昨年はVR(仮想現実)上でのトレードと、常に新しい取り組みにチャレンジしています。



斉藤:VRに関しては、私もとても面白い試みだと思いました。次は、AI(人工知能)ですかね(笑)

ところで、実際のトレーダーの方は、どのような職種や資金、投資スタイルの方が多いのでしょうか?

20180603_7.jpg


岡本氏:30~50代のサラリーマン男性の方が50%超、初回入金10~30万円の方が多く、ある程度使ってみてそこから追加入金する方が多いです。

投資スタイルに関しては、短期売買のトレーダーが多い印象ですね。

また、ワンクリックで発注と決済が行える「スピード注文」も好評です。


斉藤:勝っている人は、どういう通貨ペアや手法が多いですか?


なかなか一概には言えなくて、勝っている人というのはその時々に、最適な投資先を見つけているように思えます。

1つの投資先にこだわらず、臨機応変に対応しているのでしょう。

斉藤:御社のトレードアイランドを見ても、先週までFXだったのに、今週は先物をやっている、みたいな方を見かけますね


岡本氏:はい、その都度いいものを見つけ選択肢が多いのは当社の強みでもありますので、その部分をうまく利用されているのではないかと思います。


長くなりましたので、対談の続きは明日の午前9時に掲載いたします







関連記事

最終更新日 : 2019-08-16

コメント






管理者にだけ表示を許可

FXブログ 無料メールマガジン

読者数16,000人突破 まぐまぐ!殿堂入りFX為替シグナル配信限定プレゼント情報も配信中!

【公式メルマガ】よく当たるFX為替レート予想配信
利用規約に同意のうえ、お申し込みください。

メールマガジン利用規約

  メールマガジン セミナー
料金 無料 3万円~10万円
提供方法 メール(毎日) メールマガジンにて告知(不定期)
内容 日々のFX為替レート予想や相場解説 FX業者や証券会社主催のセミナー講師。
実績 まぐまぐ!殿堂入り マネックス証券、カブドットコム証券、ひまわり証券、パンローリング株式会社、サンワードFX、GemTrade、PlanexTradeFXなど多数
※個人情報取り扱い等に関しては、まぐまぐ!会員規約をご覧ください。
【勝率8割以上!?】よく当たる為替レート予想