2024年3月19日のFX為替予想はこちら

まぐまぐ!殿堂入りメルマガ

メールアドレス
\お得な情報を毎日配信中!/
※下記利用規約に同意のうえ、申し込みください。
1.メルマガへの登録を希望する場合、「登録」ボタンの押下で登録申し込みをするものとします。
2.登録アドレスに対し、当メルマガを配信できるものとします。
3.メルマガの内容の信頼性、正確性又は合法性等について、一切の責任を負いません。
※当ページのリンクには広告が含まれています

マネーパートナーズ様へ取材しました

FX会社取材・訪問

現在、2018年オリコン顧客満足度第1位で、100通貨からFXができるマネーパートナーズ様当サイト管理人が取材へ伺いました

今回は、マーケティング部長の磯部氏、マーケティング部グループリーダーの吉野氏、マーケティング部の白石氏の3名と当ブログ管理人が対談した様子をお伝えさせていただきます。

20180613_7.jpg

斉藤:本日はお忙しいところお時間をお取りいただき、どうもありがとうございます。

マネーパートナーズ様は、FXが100通貨からできるほか、CFDや証券などの取引環境が用意されていますが、会社自体はどのような沿革になるのでしょうか?

白石氏:当社は2005年に設立、翌年には業界初のインターネット取引手数料無料サービスを開始しました。

その後、2007年6月ヘラクレス上場し、2008年に100通貨から取引できるnanoがスタート2013年に当社100%親会社「株式会社マネーパートナーズグループ」が東京証券取引所第1部銘柄に指定替えとなっています。

直近ですと、昨年にFXが30万口座突破、今年に入り9年連続約定力No.1とオリコン顧客満足度「FX取引」において、2年連続総合No.1の評価をいただいております。

斉藤:御社は、約定力が「売り」だと伺っていますが、どのくらい凄いのですか?

白石氏:主要FX会社7社で、当社のパートナーズFXが唯一スリッページ0、約定拒否0件という結果でした。

詳細を公式サイトにも掲載しておりますので、そちらもご覧いただければと思います。

斉藤:9年連続というのはすごい!

そういえば、最近ではスワップポイントにも力を入れているんですね

白石氏:はい、昨年後半から、トルコリラ、豪ドル、南アランド等の高金利通貨で強化中です。

特に今は、マネパスワップ杯として、nanoにおいて、米ドル、ユーロ、ポンドのメジャーな通貨のスワップポイントも強化中です。

斉藤:他にも、他社より使える部分やシステムはありますか?

白石氏:パートナーズFXnanoが、100通貨から取引可能なので、初心者の方にもオススメです。

また、「連続予約注文」という、リピート系注文のシステムがオススメです。他社のリピート系注文ですと、1,000通貨ごとに30~40円程度の手数料がかかる場合がありますが、連続予約注文なら手数料無料、さらにnanoでも使えるので、100通貨からリピート系注文が可能なんです。

ほかにも、PFXのみのサービスですが、「代用有価証券」を利用すれば、すぐに売却する予定のない株式をお持ちの場合、株式を担保としてお預かりすることにより、証券取引所の前日基準値の70%を純資産として反映、FX取引に利用可能になります。

斉藤:かなり、色々なサービスがあるのですね!

長くなりましたので、対談の続きは明日の午前9時に掲載いたします。

斉藤:実際にトレードしているトレーダーは、どのような職種や投資スタイルなのでしょうか?

吉野氏:専業トレーダーの方やお仕事の合間に取引をされる方、主婦の方など、さまざまな方がいらっしゃいますが、「nanoで投資家デビュー」という方が増えてきているかなという印象です。

斉藤:勝っている人は、どういう通貨ペアや手法が多いですか?

吉野氏: 「コレ」というのは断言できませんが、取引される比率としては、やはり米ドル円、ユーロ円の比率は圧倒的に高く、豪ドル円も比較的比率は高い傾向にあります。

また、初心者の方はnanoで、中級者・上級者になるとPFXでの取引に移行するといった傾向がございます。

斉藤:御社では、他FX会社にはない「外貨両替」や「現受け」、「マネパカード」のサービスを行っていますね。

これらは、どのようなサービスなのでしょうか?

磯部氏:「外貨両替」は、外貨を両替して空港で受け取れるサービスで、「手数料は日本最安」(1,500通貨以上の場合、2017年5月 矢野研調べ)です。

「現受け」の方は、手数料が外貨両替よりもさらにおトク+スワップポイントも受け取れるので、「今すぐではないが、いずれ外貨が必要になりそう」という方にオススメ

100通貨単位でできるので、「今円高かな」と思った時に少しずつ両替しておくといったことも可能です。

また、「マネパカード」に関しては、FX口座で両替してマネパカードにチャージすれば、両替手数料を抑えられるのでオススメです!

さらに、余った外貨は日本円に戻して、国内で利用することも可能です。
このとき、日本円に再両替する際の手数料相当額は無料ですし、国内利用には0.5%のキャッシュバックも付きます!

 border=

斉藤:サポート体制について教えて下さい。

磯部氏:コールセンターは、平日の7:30~23:00まで(月曜日は7:00~23:00)、当社チーフアナリスト、及び外部講師による定期的なセミナーでファンダメンタル・テクニカル、初心者セミナーでツールの使い方等を紹介しています。

斉藤:今後力を入れていくサービスはありますか?

磯部氏:上述したセミナーのような、さまざまなお客様のニーズに合った取引の手助け・参考になるようなコンテンツ作成に力を入れていきます。

現在は、スワップポイント、スプレッドを強化中で、これを継続していけるよう頑張っております。

斉藤:口座開設を検討している皆様に、メッセージをお願いします。

白石氏:現在実施中の1,000円おためしキャンペーンで、自己資金なしでFXを試せるので、FXデビュー・投資家デビューはマネパで!

口座開設後にログインすれば、1000円おためしキャンペーンの画面が表示されるようになっています。

FX取引が初めてなので不安という方は、動画セミナーや毎週更新している為替コラムを、お取引の参考にしてみてはいかがでしょうか。

他社でお取引されている方も、1,000円おためしキャンペーンを使って、ぜひ一度、マネパのFX取引を体験してみてください!

もし、昔マネパで取引していて、今は他社で取引されている方がいらっしゃいましたら、以前と比較して、スプレッドもかなり狭くなっておりますし、スワップポイントも強化中です!

生まれ変わったマネパのFXをぜひもう一度、体験してみていただきたいです!

斉藤:100通貨からできるFXで多くの人にFXトレードを知っていただき、他FX会社にはない「外貨両替」や「現受け」、「マネパカード」のサービスを利用してみれば、実生活でも役立てることができますね。

本日はお忙しいところ時間を取っていただき、本当にありがとうございました。

白石氏:こちらこそ、どうもありがとうございました。

斉藤 学

斉藤 学

サラリーマンで働く傍ら、FXで独自の手法を開発して短期間のうちに50万円から6,900万円まで増やす。 その経験をもとに、扶桑社や成美堂出版から書籍6冊、パンローリングからDVD3本を出版。マネー雑誌への執筆やセミナー講師、投資関連ホームページやFXブログの運営、メールマガジンの発行を行っている。

一緒に読まれている記事

FX初心者おすすめ

サイバーシグナルインジケーターと6大特典プレゼント

MT4自動売買EAサイバードラゴン無料プレゼント

MT4自動売買EAサイバーラッシュ無料プレゼント

~無料プレゼント&サポート~
LINE@登録でMT4インジケーター友だち追加

おすすめFX無料攻略法

  1. 【国内MT4】スプレッド最狭水準のFXTFでMT4トレードしてみよう

  2. 【バイナリーオプション攻略法】全勝!+497,363円の利益が出た手法とは?

  3. 【FX売買シグナル】なんと+3,102pips獲得したマネーパートナーズの未来予測

  4. 【FX自動売買】底と天井で売買するFXブロードネットのトラッキングトレード

  5. 【150以上の取引通貨ペア!】サクソバンク証券のFX

  6. 【松井証券FX】乖離トレードの必勝パターンはこれ!比較ペアチャートと100円からできるFX

  7. 【AI(人工知能)】売買サインをお知らせ、LIGHT FXのテキストマイニングと機械学習

注目記事ランキング

  1. 1

    【サクソバンクチャート】月曜日の早朝から動く為替レート

  2. 2

    【MT4】チャート上に手書き&描画ツールインジケーター2選

  3. 3

    【FX売買シグナル】なんと+3,102pips獲得したマネーパートナーズの未来予測

  4. 4

    【サンデーダウ】土日に動く中東レートの表示方法と見方を解説

  5. 5

    保護中: 【勝率UP!】曜日や日・月別為替相場の動きでFXを見極める

  6. 6

    【MT4】「sign_alert」シグナルアラートやメール送信をしてくれるインジケーター

  7. 7

    【暴露】FXで勝ちたければ、NYダウを見ろ!

  8. 8

    【暴露】フィボナッチはインチキ、トレードで勝てない理由を解説

  9. 9

    【マーケットナビ】ヒロセ通商で本日の利食い・損切りが分かる!

  10. 10

    【原油・金】WTIとゴールドの商品レート一覧と見やすいチャート

・現在の閲覧者数:8
TOP