2024年3月18日のFX為替予想はこちら

まぐまぐ!殿堂入りメルマガ

メールアドレス
\お得な情報を毎日配信中!/
※下記利用規約に同意のうえ、申し込みください。
1.メルマガへの登録を希望する場合、「登録」ボタンの押下で登録申し込みをするものとします。
2.登録アドレスに対し、当メルマガを配信できるものとします。
3.メルマガの内容の信頼性、正確性又は合法性等について、一切の責任を負いません。
※当ページのリンクには広告が含まれています

FXプライム byGMO様へ取材しました

FX会社取材・訪問

今回は、FXプライム byGMOの営業推進部マーケティンググループ長の佐々木氏、営業推進部マーケティンググループの野々山氏と、当ブログ管理人が対談した様子をお伝えさせていただきます。

20181030_5.jpg

斉藤:本日はお忙しいところお時間をお取りいただき、どうもありがとうございます。

直近で、「ポーランドズロチ円」のキャンペーンを行っていますが、珍しい通貨ペアですね。他社ではほとんど見かけないので、とても印象に残りました。

野々山氏:ありがとうございます。「ポーランドズロチ円」のキャンペーンは、FX入門としてのポーランドズロチの隠れた魅力を知って頂きたくて始めたキャンペーンです。

斉藤:そうだったんですね。

野々山氏:最近、スワップで収益を得るお取引が増えています

そんな中、ポーランドズロチ円は、新興国通貨で懸念されるような国際的リスクも少ないうえに、ユーロではマイナスとなっている政策金利も、当該通貨は+1.5%と、安心感をもってスワップを狙っていただける通貨になっています。

しかも、ユーロ円との相関性があり、今、ユーロは売り持ちでプラスのスワップ金利が付与されるため、ユーロ売りズロチ買いで、いわゆるサヤドリも行える状況です。

また、ユーロ円に比べて保証金が4分の1で済むので、少ない資金で始められるということからも、実は大変魅力的な通貨なのです。

20181031_3.jpg

20181031_2.jpg

斉藤:「ポーランドズロチ円」のキャンペーンの概要を教えていただけますか?

野々山氏:新規・決済あわせて20万通貨のお取引ごとに1,000円キャッシュバックいたします。

ポーランドズロチは、FX会社でも取り扱っている会社がほとんどない、珍しい通貨ですので、お客様が取引する際、ハードルが高いと感じてしまわれるのではないか、という懸念がありました。

このキャンペーンで、是非そのハードルを取っ払って、お取引を始めていただけたら、と考えています。

斉藤:そういうことだったんですね「ユーロ売り&ポーランドズロチ買い」というサヤドリに、大変興味がわいてきました。

高スワップと言えば、メキシコペソも推されていますね

野々山氏:はい。1万通貨あたり2400円(レート6円)といった少ない資金でスタートできる点、1万通貨当たり15円(10/23現在)のスワップが付く高金利通貨である点、この2点で、とても魅力的な通貨であると考えています。

補足になりますが、トルコリラのような急激な値動きも現在に至るまではありません

20181122_2.gif
20181122_3.gif

斉藤:現在では、多くの通貨ペアを提供していますが、御社の沿革はどのようなものになるのでしょうか?

野々山氏:2003年9月、大手総合商社である伊藤忠商事の子会社として設立されました。

元を辿ると、伊藤忠商事の為替部門を母体としており、外銀等で活躍してきたディーラーやもともと商社にいたディーラーで構成されていました。

商社のディーラー経験者「為替のプロ」が、実際のトレードに求められる機能やサービスなどを一般の個人投資家にサービスを展開するために設立されたのが「FXプライム」です。

日本で個人投資家がFXを取引できるようになったのは1998年ですので、FX業界では老舗のFX会社にあたります。

2005年に、当社の主力商品である『選べる外貨』のサービスをスタート2012年にGMOインターネットグループに仲間入りしました。

斉藤:すでに、10年以上サービスを提供されているんですか!

そういえば、自動売買やバイナリーオプションもあるんですよね。

野々山氏:はい。

2014年にFX自動売買『ちょいトレFX』、2015年にバイナリーオプション『選べる外為オプション』をリリースしております。

直近では、『選べる外貨』のサービスにて、2016年10月にトルコリラ円、2018年1月にメキシコペソ円の高金利通貨のペアを導入し、スワップ投資向けのお客様へのサービスも拡大しており、現在に至ります。

斉藤:どのようなポリシーで運営されていますか?

野々山氏:当社は「まじめにFX。」を標榜しております。

これは、お客様には安定して収益をあげていただきたい、という思いが込められています。

そのために、「お客様に勝ちやすい取引環境を提供する」ことと、「勝つための情報提供をする」ことを優先して取組んでいます。

斉藤:取引環境だけでなく、勝つための情報も得られるというのはすごいですね。

野々山氏:「為替のプロ」だからこそ提供できる情報を、セミナー・マーケット情報を通して提供しています。

斉藤:取引環境の面での特徴は何ですか?

野々山氏:『しっかりと注文が約定するFX会社』というのが、当社の特徴です。

お客様が勝ちやすい取引環境とはすなわち、「お客様が思い通りに取引ができる」ことだと考え、約定力には特に力を入れています

近年、FX各社は低コストをうたい、スプレッドの低さを売りにする傾向があります。

しかし、スプレッドがどれだけ低くても、注文が約定しなければ意味がありません

2016年6月のブレグジット(英国のEU離脱)決定時など、マーケットが大きく動く局面では、ふだん低スプレッドを売りにしている会社の多くで、注文が約定しない現象が見られたと聞いています。

一方、当社はブレグジットのようなマーケットの動きが激しくなった時でも、高い約定力をキープしています。

斉藤:確かに安定した約定力は重要ですね。

通常時は低スプレッドなのですが、薄商いの時や急変動が起きたとき一気にスプレッドが広がってしまうので、注文を発注するのに苦労したことが何度もあります。

時には、意図しないレートでポジションがロスカットされてしまったこともありましたしね・・・

野々山氏:そうなんですよね。

提示しているスプレッドが低くとも、実際は約定が拒否されたり、発注レートと大きくずれて約定したり、取引数量に上限があったり、とトレーダーにとっては死活問題となります。

当社ではセミナーやイベントなどで、お客様とコミュニケーションを取りながらサービスの向上を図っていますが、お客様の声を聞くと、『約定率99%以上※』といった当社の約定力をはじめ、低スプレッドのFX会社には無い魅力を当社に感じて、他社から移られた方が多くいらっしゃいます。※正常なレート配信が行われていた時間におけるFXプライムbyGMOの調査結果です。本調査結果は、FXプライムbyGMOがお取引における約定率を保証するものではありません。

当社のお客様に資産が『億』を超える勝ち組トレーダーが多いのも、こういった理由からです。

 border=

斉藤:強みや特徴、また力を入れているサービスを教えてください。斉藤:スキャルピングを行っても大丈夫ですか?

佐々木氏:もちろんです。


当社は、スキャルピングを歓迎しております。

凪のように相場に動きが無い時は、やはりスプレッドの狭い会社の方が収益は出やすいです。(0.6銭ではなかなか難しいですね)

しかし、少しでも相場に動きが出れば、当社の約定力の優位性を感じられると思います。

マーケットが活発に動いているときほど、当社でお取引されるお客様が増える傾向にあるのは、約定力の高さが評価されてのことだと感じています。

20181030_9.jpg

斉藤:それなら、中長期トレーダーだけでなく、短期売買のトレーダーも安心ですね!


あまり知られていない便利機能のようなものはありますか?

佐々木氏:はい。スマートフォン取引サポートアプリ『外為ウォッチ』です。

当社でスキャルピング等頻繁に取引をされるお客様の多くに、お使いいただいております。

手前味噌ですが、評判はすごく良いです。

斉藤:私も使ってみて、とても便利で多機能だなと思いました。

佐々木氏:『外為ウォッチ』は、お客様が希望するレートをお知らせするレート通知機能、および、変動をお知らせするボラティリティ通知の機能、その他シグナル通知があります。

特に、ボラティリティ通知機能は好評をいただいています。

設定しておくと相場が動いたときに通知がくるので、スマホが鳴ったらチャートをチェックしたり、取引チャンスを逃さなくて便利、という声を、勝ち組トレーダーの方はじめ、多数いただいています

斉藤:サポート体制について教えて下さい。

佐々木氏:基本的なお客様の電話サポートに加えて、
直近ではございますが、「AIプライヌお客様サポート」をリリース
しました。

お問い合わせを入力いただくと、当社のマスコットキャラクターである「プライヌ」くんが、チャット形式でお答えいたします。

斉藤:口座開設を検討している皆様に、メッセージをお願いします。

野々山氏:FXプライムbyGMOは、お客様が勝つための取引環境・情報を提供しています。

お客様から、「すべりにくい」「クリックしたレートでちゃんと約定してくれることが多い」というお声をよくいただきます

当たり前のことのように思いますが、実際のユーザーの声を聞くと、そうではない会社さんもあるようです。また、どのFX会社さんにも、取引量に応じたキャンペーンを実施していますが、当社では【最大5万円相当】「高級カタログギフトプレゼントキャンペーン」を実施しています。

斉藤:毎月、ギフトの内容が変わっているので、今月はどんなカタログギフトなのか、確認するのが楽しみです(笑)

野々山氏:ありがとうございます(笑)

プレゼント系のキャンペーンは商品が決まっていることが多いですが、当社キャンペーンはカタログギフトから、お客様ご自身で好きなものを選べるのが一番の魅力です。

ご家族の方が楽しみにしている、なんてこともあります。

20181030_4.jpg

斉藤:FX取引を始めたばかりの方々へのアドバイスをお願いします。

野々山氏:FXを始めたばかりは、どんなやり方が良いのか、色んな情報が錯そうしていて、混乱することもあるかと思います。

FX取引で大切なことは何かを分からないまま、うまく利益を上げられず退場されるお客様も少なくありません。

宣伝文句によく使われているスプレッドだけでFX会社を選ぶのは、得策ではありません

始めたばかりだからこそ、勝つための思考・習慣を身につけておくべきです。

初心者動画、勝ち組トレーダー記事、取引ツール、約定力などFX取引に求められる要素を、当社では多く提供しています。

斉藤:その中でも、特におすすめというものはなんでしょうか?

野々山氏:現在力を入れているサービスは、当社お客様コンサルタントの小杉のセミナーです。

ファンダメンタルズやテクニカルの学習コンテンツ・セミナーは当社も大変力を入れていますし、他社さんも提供されています。

しかし、実際に勝っている方の経験や考え方は知る機会は少ないかと。

小杉は、たくさんの勝ち組と言われるトレーダーの方々とお会いしてきました

小杉自身、勝っている方々のトレードを分析したり、トレーダーご本人と直接お会いして取引ルールなどをご教授いただいたりして、勝つための共通点を見出してきました

実際にその共通点や、トレード手法をセミナーで解説します。

たまに、勝ち組の方ご本人にも登壇いただく回もありますよ。

斉藤:実際に勝ち組の人が出てくるんですか!


それは楽しみですね!

野々山氏:小杉のセミナーを見た、勝ち組の方は、「小杉さんのセミナーを聞いて、トレードで実践したら、調子がいい。」とおっしゃっていました。

それくらい、お会いした勝ち組トレーダーからうかがった「勝つためのポイント」を、わかりやすく、具体的に、噛み砕いて説明できているセミナー、ということなのだと思います。

勝っている方が多いプライムだからこそ、できるセミナーだと自負しています。

繰り返しとなりますが、勝つための取引環境・情報が、FXプライムbyGMOには揃っています

FXプライムを活用して、FXヂカラを付けていただければと思います

斉藤: 約定率99%以上の取引環境に加え、FXで勝つための情報も随時提供していただけるということなんですね。

本日はお忙しいところ時間を取っていただき、本当にありがとうございました。

佐々木・野々山両氏:こちらこそ、どうもありがとうございました。

 border=

取材日:2018/10/25
斉藤 学

斉藤 学

サラリーマンで働く傍ら、FXで独自の手法を開発して短期間のうちに50万円から6,900万円まで増やす。 その経験をもとに、扶桑社や成美堂出版から書籍6冊、パンローリングからDVD3本を出版。マネー雑誌への執筆やセミナー講師、投資関連ホームページやFXブログの運営、メールマガジンの発行を行っている。

一緒に読まれている記事

FX初心者おすすめ

サイバーシグナルインジケーターと6大特典プレゼント

MT4自動売買EAサイバードラゴン無料プレゼント

MT4自動売買EAサイバーラッシュ無料プレゼント

~無料プレゼント&サポート~
LINE@登録でMT4インジケーター友だち追加

おすすめFX無料攻略法

  1. 【150以上の取引通貨ペア!】サクソバンク証券のFX

  2. 【AI(人工知能)】売買サインをお知らせ、LIGHT FXのテキストマイニングと機械学習

  3. 【バイナリーオプション攻略法】全勝!+497,363円の利益が出た手法とは?

  4. 【FX売買シグナル】なんと+3,102pips獲得したマネーパートナーズの未来予測

  5. 【マーケットナビ】ヒロセ通商で本日の利食い・損切りが分かる!

  6. 【松井証券FX】乖離トレードの必勝パターンはこれ!比較ペアチャートと100円からできるFX

  7. 【国内MT4】スプレッド最狭水準のFXTFでMT4トレードしてみよう

注目記事ランキング

  1. 1

    【サクソバンクチャート】月曜日の早朝から動く為替レート

  2. 2

    【MT4】チャート上に手書き&描画ツールインジケーター2選

  3. 3

    【FX売買シグナル】なんと+3,102pips獲得したマネーパートナーズの未来予測

  4. 4

    【サンデーダウ】土日に動く中東レートの表示方法と見方を解説

  5. 5

    保護中: 【勝率UP!】曜日や日・月別為替相場の動きでFXを見極める

  6. 6

    【MT4】「sign_alert」シグナルアラートやメール送信をしてくれるインジケーター

  7. 7

    【暴露】FXで勝ちたければ、NYダウを見ろ!

  8. 8

    【暴露】フィボナッチはインチキ、トレードで勝てない理由を解説

  9. 9

    【マーケットナビ】ヒロセ通商で本日の利食い・損切りが分かる!

  10. 10

    【原油・金】WTIとゴールドの商品レート一覧と見やすいチャート

・現在の閲覧者数:4
TOP