【FXブログ】よく当たるFX為替レート予想

よく当たるFX為替レート予想を毎日無料公開しているFXブログです。FX無料攻略法やFX自動売買について、FX初心者でもできるように解説しています。また、勝率8割以上!?の無料プレゼント付きメールマガジンも配信中!

TOP >  ディールスコープ >  仕掛けるタイミングが一目でわかるディールスコープ

仕掛けるタイミングが一目でわかるディールスコープ

onrain_1.jpg


個人投資家のポジションが分かる「ディールスコープ」


個人投資家の9割が負けているというFXの世界で、他人がどんなポジションを持っているのか、買いと売りのどちらに注文が多いのかが分かれば、取引で大いに役立ちます。


なぜなら、ゼロサムゲームのFXで負け組の逆を行くことで勝ち組になれるからです。


外為オンラインが提供している「ディールスコープ」を使えば、個人投資家の買いポジション数と買いポジションの人数、売りポジション数と売りポジションの人数、買いと売りの差引を数字とグラフで知ることができます。外為オンライン40万口座を突破し過去2年連続取引高NO.1だったので、個人投資家の動向を最もよく表していると言えます。


外資系金融機関は、個人投資家の売買動向を常にチェックし、投資の判断材料にしていると言われています。つまり、個人投資家が買ってくれば売りを仕掛け、売ってくれば買いを仕掛けてくるのです。


外資系金融機関を中心とした機関投資家から見ると、個人投資家は最弱の相手であり、個人投資家のストップロスを巻き込んだほうが稼ぎやすいからです。


チャートが上がり続けているとつい飛び乗りたくなってしまいますが、そこを機関投資家に狙われて、急落することが多々あります。みなさんもそのような経験があるのではないでしょうか?


そんなときあわてて取引せずにディールスコープを見ると、買い注文が膨らんできているので、冷静にショートポジションを取ることができるのです。


<実践例>



ディールスコープにしたがって個人投資家のポジションと逆のポジションを取っただけで、+2,855,000円の利益が出ました。


ドル円の個人投資家のポジションで、買いが多くなってきたときは売り、売り注文が多くなってきたら買う、という機関投資家が行っている売買のような戦略を取ることができます。


外為オンラインスプレッド1銭(原則固定)スワップポイントも高水準なので、デイトレだけでなく中・長期の戦略にも向いています。


また、5,000円キャッシュバックキャンペーンを実施しているほか、兵ブロガーによる週間相場予想では、私も兵ブロガーとして「斉藤学」で執筆させていただいています。





会社名 ドル円 ユーロ円 ポンド円 豪ドル スイス ランド ユーロドル スワップ
外為オンライン(原則固定) 1 2 3 3 5 15 1 最高水準


「ディールスコープ」の利用方法

手順
[ログイン]>[チャート(Java版)]>[テクニカルチャートの設定]>[ディールスコープ]

①外為オンラインにログイン後、画面上部のチャートメニューからチャート(Java版)をクリックします。





②別ウィンドウでチャートが起動します。


チャート右側のメニューから「テクニカルチャートの設定」ボタンをクリック、「テクニカルチャートの設定」ダイアログボックスが出てくるので、「ディールスコープ」タブを選択してください。


ポジション数、ポジション数差、人数、人数数差の設定ができます。


四つすべての表示にチェックをし、「チャートに反映」ボタンをクリックすると、ディールスコープのチャートが為替チャートの下に表示されます。








一番上は買いポジションの人数と数量、真ん中は買いと売りの人数差、一番下は売りポジションの人数と数量を表しています。


このまま使用しても良いのですが、線が多すぎて分かりづらいときがあるので、設定を変えてみます。



「ディールスコープ」の設定変更


④「テクニカルチャートの設定」ダイアログボックスで
ディールスコープ」タブを選択したあと、ポジション数差と人数差だけに表示のチェックを入れます。





⑤すると、表示が各差だけのシンプルなものになり、だいぶ見やすくなります。ディールスコープ内で「0」の部分を基準に考えれば、現在買いが多いのか売りが多いのか簡単に分かるようになりました。


ディールスコープの買いが多くなってくるとチャートが下落し、売りが多くなってくるとチャートが上昇してきているのがわかります。


つまり、上のチャートと下のチャートが逆の形になるので、下のチャートを参考にして、個人投資家と逆のポジションを取ればよいことになるのです。



相場に過熱感が出てくると、機関投資家による売りを仕掛けられやすいのでよくチェックしておきましょう。


今回は相場全体の流れを見るために日足の写真にしましたが、一時間足で設定すると、反応がもっとよくわかるのですばやく対処でき、デイトレードの際にも役に立ちます


初心者でもトレードしやすい外為オンライン







関連記事

最終更新日 : 2019-08-17

FXブログ 無料メールマガジン

読者数16,000人突破 まぐまぐ!殿堂入りFX為替シグナル配信限定プレゼント情報も配信中!

【公式メルマガ】よく当たるFX為替レート予想配信
利用規約に同意のうえ、お申し込みください。

メールマガジン利用規約

  メールマガジン セミナー
料金 無料 3万円~10万円
提供方法 メール(毎日) メールマガジンにて告知(不定期)
内容 日々のFX為替レート予想や相場解説 FX業者や証券会社主催のセミナー講師。
実績 まぐまぐ!殿堂入り マネックス証券、カブドットコム証券、ひまわり証券、パンローリング株式会社、サンワードFX、GemTrade、PlanexTradeFXなど多数
※個人情報取り扱い等に関しては、まぐまぐ!会員規約をご覧ください。
【勝率8割以上!?】よく当たる為替レート予想