【FXブログ】よく当たるFX為替レート予想

よく当たるFX為替レート予想を毎日無料公開しているFXブログです。FX無料攻略法やFX自動売買について、FX初心者でもできるように解説しています。また、勝率8割以上!?の無料プレゼント付きメールマガジンも配信中!

TOP >  トライオート >  【新機能ビルダー】自動売買プログラムを作ってみた

【新機能ビルダー】自動売買プログラムを作ってみた



インヴァスト証券から新しく出た自動売買を作成する「ビルダー」を使って、自動売買プログラムを作ってみました

トライオートの自動売買注文は、「新規注文」「決済注文」「カウンター注文」「フォロー注文」の4つを指定することで「新規」⇨「決済」⇨「新規」を繰り返します。

注文自体は非常にシンプルな作りですが、この自動売買注文を複数仕掛けていくことで様々なロジックを作成することができるのです。


実際にインヴァスト証券の口座を持っていなくても、こちらのビルダーページから試すことが可能です。



ビルダーによる自動売買の作成



高いカスタム性でオリジナルの自動売買が作成できる

自動売買を自分で作成することができます。注文価格や利益幅や損切り値などチャートを見ながら自由に設定することができ、自分だけのオリジナル設定を作り出すことが可能です。

作成した設定をシミュレーションで確認できる

自分のアイデアが過去の相場においてどういった成績になるのか事前にバックテストでシミュレーションができます。ETF自動売買とFX自動売買を組み合わせて異なる金融資産にてポートフォリオを組むことが可能です。

カートに入れて稼動するだけの簡単設定

自作した自動売買はカートに入れて稼動するだけで、後は自動売買が取引してくれるので簡単に運用が可能です。


ETFかFXを選択


ビルダーでは、NYダウやナスダックなどの株式市場用の自動売買であるトライオートETFと、FX用のトライオートFXが選べます。

今回は、右側のFXで作成してみました。

20190829_2.jpg

マルチカスタムとシングルカスタム


次に、作成する自動売買の種類を選択します。

マルチカスタムは複数の自動売買注文を一度に作成することが可能、シングルカスタムは自分で独自の注文を作成できるタイプです。

シングルカスタムは慣れが必要でやや手間がかかるので、今回はマルチカスタムにしました。




通貨ペアを選択


自動売買を作成する通貨ペアを選択します。
直近でレンジ相場となっている、豪ドルNZドルを選びました。


自動売買の設定


自動売買の設定を行います。
画面右側の数値を変更すると、左のチャート上に反映されるようになっています。

初期値で過去1年の変動幅をカバーするように設定されているところ、半年間に変更してみました。

20190829_4.jpg


自動売買の設定


シミュレーションボタンを押すと、実際に動かした場合の結果を見ることができます。
最大ドローダウンがやや大きめですが、しっかり利益の出る自動売買が作成できました。

こちらのビルダーページから、だれでも無料で利用することができるので、ぜひ試してみてください。

20190829_5.jpg


当サイト限定タイアップも


なお、今なら当サイト限定でAmazonギフト券2000円分をプレゼント中!さらに、9月30日まで最大20,000円キャッシュバックキャンペーンも実施しています。

インヴァスト証券「トライオートFX」
関連記事

最終更新日 : 2019-08-29

FXブログ 無料メールマガジン

読者数16,000人突破 まぐまぐ!殿堂入りFX為替シグナル配信限定プレゼント情報も配信中!

【公式メルマガ】よく当たるFX為替レート予想配信
利用規約に同意のうえ、お申し込みください。

メールマガジン利用規約

  メールマガジン セミナー
料金 無料 3万円~10万円
提供方法 メール(毎日) メールマガジンにて告知(不定期)
内容 日々のFX為替レート予想や相場解説 FX業者や証券会社主催のセミナー講師。
実績 まぐまぐ!殿堂入り マネックス証券、カブドットコム証券、ひまわり証券、パンローリング株式会社、サンワードFX、GemTrade、PlanexTradeFXなど多数
※個人情報取り扱い等に関しては、まぐまぐ!会員規約をご覧ください。
【勝率8割以上!?】よく当たる為替レート予想